スポンサーサイト


Gate in

「競馬が人生の縮図なのではない。人生が競馬の縮図なのだ」
と言ったのは、寺山修司。
もちろん、そこまで大それたことは思っていないけれど、僕にとって競馬は大きな部分を占めている。

競馬と出会って、18年目になる。
まさか、ここまで長く付き合っていくことになるとは思ってもみなかった。でも、そうなった原因は分かっているし、これからもこの付き合いが続いていくことも知っている。

f2


これまでにたくさんの感動、憤り、落胆、悲しみ、興奮、歓喜といった心の揺さぶりを与えてきてくれた馬や人、競馬というスポーツそのものに対して、ごくごく私的に残しておきたいものがある。
だから、このブログは外に対して向かっているのではなく、自分に向けて書こうと思っている。
ただ、ブログというツールが“私的なのに不特定多数に公開されている”という矛盾を孕んでいる以上、それを意識しないわけにはいかない。
だから、この私的なつぶやきに付き合ってくれる人がいるとしたら、それはもちろん嬉しいし、ありがたい。

まだ、どんな形になるのか見当もつかない。不定期の更新になることは間違いないけど。
とりあえずゲートに入った。
さて、何を書いていこう…。

スポンサーサイト

コメント

馬ブログ開設おめでとう☆
開店休業状態のHP「halfmoon」の中の競馬のページ。各々の馬券戦術を披露し、戦績を表にして競うのも楽しかったけど、一番の楽しみはレース後のtellの寸評を読むことでした。
競馬への熱い想い、ぶつけちゃってください。
更新を楽しみにしています。
  • |2007-11-06|
  • ryuu #xKxFEW9U
  • URL
  • 編集 ]
ありがとう☆
halfmoonの競馬ページはあのサイトで一番力入ってたからね笑
語ると暑苦しい想い、ぶっちゃけちゃいます☆
マイペースになると思うけど、ヨロシクです!
  • |2007-11-06|
  • tell #-
  • URL
  • 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://eternaljourney72.blog101.fc2.com/tb.php/1-c76adf8d

 HOME 

INFORMATION

tell72
  • Author: tell72
  • welcome !

CATEGORY

RECENT ENTRIES

SEARCH


COMMENTS

TRACKBACKS

LINKS

